2005年10月30日

最悪・・・

昨日といい、今日といい、本当に最悪な休日でした・・・

まず売り上げが全然無い!休みというのにたった二件、どうしようもないです。

それから今日も仕入れに行き、そこそこいいのがあって本を14,5冊ほどせどったはいいのですが、それから友達とマクドナルドで喋っているときに何となく靴ヒモを結び直そうとすると、「プチッ」と切れました。おそらくあれはその後の不幸の前兆だったのでしょう。

数時間後、解散となって原付で家に帰る途中にものすっごい雨が!

それに加えて、せどった古本屋のレジ袋は何と紙袋!ばっちり濡れまして、もう何かヤケクソになって原付乗りながらデカイ声で「サイアクヤー!!」言うておりました。

その後もでかい水溜りに突入してバッシャン跳ねて靴の中もグッチャグチャ、もう泣きそうになりました・・・

家帰って来て、メールチェックしても0。あーあ。明日大学行く気しねぇ。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ


posted by 妄想人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ヨン様〜



100→1000

大型本。いつも使っている角2の封筒に入らなくて焦りました。両端を切って秘儀・角2封筒二枚使いでクリアー。



100→750

インディアンだそうです。インディアンについてのエピソードは全部で8000個ほどありますが、あえて言いません。ちなみに今インディアンが両隣から僕を睨んでいます。怖いです。



100→980

何故かこの二巻だけは品薄で、定価超えをマーク致しました。

竹本泉さんのマンガあったらチェックしてますね。

昔、ヤフオクでコミックビームっていうマイナーなマンガ雑誌を70~80冊まとめてドン!と15000円で落札し、数ヶ月で読破し、その後また15000円で売り飛ばしたことがあるのですが、そこで活躍していた作家さんは大概高いです。竹本泉さんもその一人。

しかし、僕には何が面白いのかサッパリで読み飛ばしてましたが。好きだったのは、福島聡、鈴木みそ、カネコアツシ、いましろたかし辺りですかね。もし見かけたらチェケラ推奨ですよ。



3000→7000

パッケージが安っぽくて、いかにも海賊版風です。その通り、やぱりちゃんと許可をとっておらず、クレームが来て販売中止となった幻のDVDです。これを聞いたヨン様のメガネがVの字に曲がったそうです(いや、知りませんよ)。

ブログ書いてる途中に↑の二件来て、一日の売り上げとしてはまぁまぁという所でしょうか。

posted by 妄想人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入者からのユニークなメール

さて、購入者から届いたユニークなメール、紹介しましょうか!長いので一部省略してます。

件名:「チャングムの誓い」(前編)届きました。

初めまして、○○と申します。こんどの購入に当たり、私の 名前に変更するのが面倒くさくて、夫の名前のまま申し込みました。

事実、韓国ドラマはバカにしていた夫が、「チャングムの誓い」 だけは、妙にハマりこんでおりまして、毎週木曜日10時には テレビの前で楽しみに待っている、という状態であります。

そして、今日BS版の最終回を迎えるに当たり、本当は当直なのに どういうわけか「今日は帰ってくるから」というのです。「チャングムを 見たいからでしょ」とここまで出かかったのですが、きっと否定すると 思ったので、「あっ、そう」とだけ言って送り出しました。

今日、○○で開催されている「チャングムの誓い」パネル展 を見に行ってきました。まー、内容は「ドラマガイド」を大きくポスターに して飾ってあっただけだったのですが、やはり、ポスター版の俳優さん たちはとてもきれいで、チョンホ様や王様はりりしくて、また、それを見て 今日で終わりなのだわー、と淋しく帰ってきた次第です。

とりあえず、到着の報告とお礼まで。



な、なんかすげー!笑

夫婦のそんな内情言われても笑。

チョンホ様とか初めて聞いたし、王様って、たぶんワンって人なんやろうけど、それに様付けたらあかんやろ、別の意味やん笑

たぶん私の予想としては、購入者の方はアマゾンマーケットプレイスをフリーマーケット的な捉え方をしてるんではないかと。つまり私も韓国ドラマファンと勘違いされているのではないかと思います。

大変笑かせてもらったので、普段は返事を書かない私は丁寧にメールを返信しました。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

いいですねぇ。



100→1500

こーゆう値段で売れると嬉しいよね。いや何となく。



400→880

SEEDのスーツCDは高いし回転速いけど、ディスティニーはあんまりですね。



440→1100

美輪 明宏。セドリキーワードにインプットしよう。



2300→6600

DVDせどりの有名人、totoさんの所で覚えてました。感謝致します。

今日は結構売れたし、仕入れにしても廃盤CD,DVDせどれたし、嬉しい限りです。

ところで今日、購入者からかなりユニークなメールが来たんですが、載せようかなぁ・・・
怒られる?いや、こんなブログ見てないだろう。よし、明日載せるとするか!

今年のM-1に全てを賭けるせどらー達のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

プロマーチャント



100→850

即売。

一ヶ月の売り上げが50超えたので、プロマになってみました。これで薄利多売に拍車がかかりそうです><

しっかし、このところ定価超えが久しく出てないので大変フラストレーションが溜まっております。限界に達して焚書してしまいそうです。

頼んます!

猫よけペットボトルに怯えるせどらーのblogランキングへ

posted by 妄想人 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

エロパワー

今日は友達と仕入れに行ったんですが、ちょっと困ったことがありました。

新しい市場開拓兼エロパワーでAVを見てみよう、ってことになりシコシコ検索してたんですが。

検索できないのが多数。

あれ?何でだと思いながらも解散し、家帰ってからamazonで調べるとちゃんと存在してるんです。

うーん、わからん。AVは携帯で引っかからないのでしょうか?謎です。

木刀でしばかれるせどらーのblogランキングへ
posted by 妄想人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハジカレル

今日クロネコドライバーに集荷の際、

「これ(マンガ中国入門)はちょっと機械ではじかれるかも知れませんねぇ」

話を聞いてみると、業務簡略化の為、厚さを計る機械を導入したとのこと。うーむ、集荷は厚さの融通が利くと思っていたらそんなマシーンがあるのか・・・

はじかれませんように・・・
posted by 妄想人 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

好調



100→1500



400→1300

確実に売れそうなタイトル。やっぱり早かったです。



300→1000

嫌韓流といい、このテのマンガは人気ありますねぇ。



100→600

これ面白かったです。「石野卓球はAV出演していた!」とか「ニューハーフはサザンの桑田が作った!」とか。何回もへぇ〜と思いましたです。



350→650

チャングム!最近NHKで放送され始めて、売れるんじゃね?と思ったら売れました。チャングム!

調子いいです。明日も頼みます。お願いします。

散髪行くと100%坊ちゃん刈りにされるせどらーが集うblogランキングへ
posted by 妄想人 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

不良漫画



100→570

不良漫画系ですか。読みましたけど結構面白かったです。所ドコロにマニアックなネタがあったりして、絵は下手なんだけど、個性的で好きです。
posted by 妄想人 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフレッスン



100→850

三番手位で放置してても売れますね。高回転です。
posted by 妄想人 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棚本購入

本棚買いましたっ。

それとともに大掃除開始、なんとか人の住める部屋に。

あとはセドリに関して、ちょっとイラッとくる所の改善点に取り組みたい。

まずはガムテープ。ハサミで切ってたら、ガムテの粘着がくっついて切れ味が極端になくなりました・・・ネットで調べると、ガムテカッターみたいなのが100円ショップで売ってるらしいので買いに行きます。

それからハンコですね。今まで住所とマーケットプレイスの文言のコピーをそれぞれ切ってクリアーテープでぺたぺた貼ってたんですが、そろそろダルくなってきました。どこが一番安くできるかゆっくり調べたいと思います。

耳から大量の汁が出てくるせどらーが集うblogランキングへ


posted by 妄想人 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ナイトメアー



950→2000

ヤフオクに出品させようとしてたのでしょうか?アマゾンに出品されてなかったので今日出品したら即売れました。

再発売しまくりなんでこの値段で叩きましたが、瞬殺だったのはティムバートンのコープスブライド効果もあると思います。

まだ見てないんですけど、面白いのかなぁ・・・あんまり食指は伸びませぬ。

セドリ的には「ナイトメアービフォアクリスマス」はすごい人気なので覚えてますけどね。
posted by 妄想人 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エデンの花

末次祭り、まーだ続いているようですねー!僕も参加していたので結果報告でも。



410(新品)→1000



200→780 200→800



200→1500



200→1000



200→680

合計 1410→5760

ご馳走様でした。まだエデンの花の10,11,12巻辺りは新品未開封だと1000円ですぐ売れると思います。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バストアムーブ



250→2300

昔やったなぁ〜バストアムーブ。よくできたゲームでした。こーゆう音ゲーのサントラって需要高い気がする。
posted by 妄想人 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ライブ



1480→2700

よくこの値で売れてくれたよ。送料プラスしたら新品とそう変わらないのにね。

このDVD見たけど余り面白く無かったな。

お笑いのライブVIDEO or DVDで一番面白いと思ったのは千原兄弟と松本人志。もう一度ライブが見たい!

だいぶ前に松本が一万円ライブやったけど、もし再び一万円でライブやったら俺行くな。

それを思い出してアマゾンで調べてみると



お〜高値ついてるね〜。これDVDになってないし。もう一回見たくなってきた・・・

「基本的にぃ〜」が口癖のせどらーが集うblogランキングへ



posted by 妄想人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

五月蝿い

一応売れてるけど晒すほどの利益も無し。ネタも無いので雑記でも。

今日も今日とて大学へ行きましたが、三限目の講義がやたらウルサイ!

もう学生の私語で講師の話がめっちゃ聞き取りにくかったんですが、この先生、全然怒らないし「前の方のヤツはシィー。後ろはどうでもええ」みたいな事を言うだけでちっとも静かにならない。

今日もウルサイやろなーと思っていると、前の座席に三人組の男が座った。

しばらくして、その三人組の真ん中のヤツが何かガサゴソしている・・・なんやろうと思って見てみると。

おにぎり食ってる・・・

授業中ですよ?モラルとかねぇのか?死ね!お前死ね!思いながら左のヤツを見ると

「美味しんぼ」読んでる・・・

何やお前ら食の探求者か!大学くんな!辻調理師専門学校いっとけ!

いやその前に死ね!真ん中死ね!左のヤツ死ね!右のヤツなんもしてないけど死ね!


はぁはぁ・・・取り乱してしまった。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

棚本

さっと自分の部屋を眺めてみて思い浮かんだ言葉

荒廃

本棚に収まらない本やDVDがあちこち散乱し、知らん人が入ったら

「泥棒に入られたか!?」思う位のしどさです。

今週末本棚買いに行く必要がありそうです。

この部屋をさっぱりさせるためにも、早く売れてくれないものでしょうか?
posted by 妄想人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィジュアル



1800→4500

ヴィジュアル系です。ちなみに僕はヴィジュアル系ではありません。



200→770

ランキングが異常に高いです。

これせどった時、パラパラとめくったらちょっと計算していました。消しゴムで消しましたが、これをブックオフに売った人は一日でやるき無くしてすぐに売ったのでしょう。

購入者の方は挫折せずに続けるのを願うのみです。

教室の隅っこに集まってクラスの人気者の悪口を言うセドラーのblogランキングへ
↑現在90位です!ありがとうございまっす!夢の50位内目指してクリックお願いします!
posted by 妄想人 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ミラクルヤング

以前の記事に先物買いやろうかなどと書いたんですけども、あまりに長期を見据えた買い物なのでやめました!

別にもうやらないので晒します(ってかやる人はいないだろうけども)。

町田康グループのライブCD「machida kou group live 2004 oct 6th」です。

なぜこれが高値になりそうなのかといいますと

1つに店頭では売っていない事。

ライブか、もしくは通信販売しか入手方法が無く、しかも通信販売のやり方が郵便局の払込取扱票のみなので、ものすごく面倒臭い。

2つ目は町田康の人気。

コアな人気があるので、この後も衰えることは無いでしょう。

3つ目は以前のCDに高値がついていること。

今は町田康グループとして活躍中ですが、その前のバンド「ミラクルヤング」のCDが現在かなり高値で取引されています。僕が見た限りでは一枚二万。この事実に心動かされたんですよね。

まあしかし、廃盤にならなければ高値にはなりませんから結構運もあると思いますし、お勧めはしません。悪しからず。

posted by 妄想人 at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い。



100→280

薄利ですが、鈴木みそは読みたかったのでまあいいです。



735→4200

どこかのブログで見た覚えが・・・仕入れ即売れました!



200→1200

BO以外にも行く場所増やそうと思って行った古本屋でせどったもの。

ここのサービスは600円以上買うと「ウーロン茶」か「コーヒー」をもらえるんですね。

最高ですね。

せどらーがコンビニ前に屯してめっちゃ通りにくいblogランキングへ
posted by 妄想人 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 売り上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

