2005年09月21日

映画

仕入れも行かず、売り上げも無いので映画を観た感想でも・・・



B級ホラーでも有名な作品ですけど、斬新な発想ですね。低予算で面白いホラーを作るなら、アイデアで攻めろ!逆に言えばこんなアホらしいアイデアを大規模に作ると興醒めかも知れませんが。チープな雰囲気が非常に良いです。



賞を総ナメにした超有名作品なのに見ていない、ってことがよくあります。B級映画が好きなのでどうしても「ケッ!」と思ってしまうんですが、最近はメジャーな映画も観てます。溥儀の半生を描いた作品ですが、私は歴史に疎いので事実に忠実なのかは分かりません。しかし、溥儀も側近もみんな英語なのが気にかかりました。そこは中国語じゃないと雰囲気がブチ壊しでしょう。

ぜんぜん関係ない話ですが、10月公開される「SIN CiTY」。あれは面白いですよ。絶対日本受けすると思います。
posted by 妄想人 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

