2005年12月29日

ブログ変更

http://sedori.g.hatena.ne.jp/mousouninn/

はてなブログにしてみました。お手数ですがブックマークに入れておられる方は変更お願いします。今後ともよろしくお願いします。
posted by 妄想人 at 16:00| Comment(29) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

駄文

昨日の好調はどこへいったのか、今日はまだ一件も注文無し。このまま注文0で一日終わりそうで怖い!

いつも売り上げ晒しでネタ作ってましたが、今日は駄文晒してお茶を濁すとしますか。

もうかれこれせどりを初めて三ヶ月、あまり成長を感じられない適当せどらーになり、色々と古本屋を巡ってまいりました。しかし、いまだ他のセドラーを見かけたのは一回きりです。

しかもその一回は初めてケータイを持って、BOでピコピコせどりした時でした。

その時は友達と仕入れてまして、「一円本ばっかやなぁ〜」とアホ丸出しでやってたら、友達が「あ、セドラーや!」と言い、パッと見ると禿げ上がったおっさんが単Cでカゴ一杯仕入れていて、「凄腕や、あのおっさん凄腕やぁ〜」とアホ丸出しで言ってました。

しかし、今思えばあんなんクズ本ばっかですwそこのBOは今でも良くいきますが、もう単Cはいっつも死んでてほとんど一円本なんです。あのおっさんは何だったんでしょうか。

ま、特にオチも無いですが、今後も適当精神を忘れず(いや忘れろ)頑張っていきます。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

難波遠征

難波へ仕入れ。

まずは心斎橋店へ。とにかくデカくてテンション上がりましたが、余りせどれない。人の量、立ち読みが半端じゃなく、いつも田舎でピコピコやってるのんびりセドラーにとっては厳しかったです。せっかく足延ばしたにも関わらず、コミック5冊、大型本2冊で終了。

それから軽く昼飯とって、難波駅のBOへ。ここは立ち読みが心斎橋店より激しく、満員電車みたく団子になって黙々と立ち読む人々に、そこまでして読みたいかー?と驚愕。1階は諦めて2階の単行本とか見ましたが、ここでも余りせどれない(泣)絵本1冊と参考書1冊という不甲斐ない結果に。

今回は都会のBOって、どんなんかなー?(仁鶴風に)遠征でしたが、感想は田舎の方がよっぽどせどれるなぁーです。今度は微妙な賑わいを見せるBOへ行こうと決意しました。

その後、帰りの電車で完全にラリパッパのババァが隣に座りやがりまして、壮絶な独り言をずっと聞いていました。あれはヤバイ。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

無視

評価2つきました。

送付に関するメールが1.件名なし2.発信者が男性の個人名で来たため、開かずに削除してしまった。こういう連絡は、きちんとしてほしい。売主の屋号と発信者名が違っていて、到底同一の方だとはわからなかった。また、納品書は、クレジットの引き落としがかかるまでは保存しないと困るのに、売主であるこちらの屋号、連絡先、名称が納品書内に入っていない

もう言ってる意味がわかりませーん。
確かに、売れましたメールに件名を書かない私も悪いですが、なんで開かずに削除するのか・・・。

メールには、再発行した納品書が届いてから評価するって書いていたのにもう評価しているし、説明するためにメールを返したら、迷惑メールの設定にしているのか届かないし。

どうせ説明したって分かる購入者じゃなさそうなので、もう無視することにします。
posted by 妄想人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納品書

だ、だるい!

今日、購入者からこんなメールが。

納品書をご送付いただきましたが、残念ですが、発行日
時、貴社の屋号・住所・連絡先・などの情報が紙面に載っておりません。しかる
にこの状態では、誰がいつ、誰宛に、何に関して出した納品書か第三者が判別す
ることは不可能です。
クレジットの引き落としがかかるまで、この納品書は、通常のクレジット伝票と
同じ扱いになりますので、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、上記の内容
を同じ紙面に入れて再発行したものを当方までご郵送下さい。

僕は納品書をAMAZONの売れましたメールからコピペして作っているんですが、普通、屋号、住所、連絡先などの情報を入れなければならないのでしょうか?こうゆう購入者は評価1を入れる可能性が高いので仕方なく郵送しますが・・・あーもう!面倒臭いなあ!
posted by 妄想人 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

妄想

今日の妄想

ブックオフでこんな本落ちてないかなー。

根付けはそうですねぇ。2500万位ですかね!
posted by 妄想人 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

仕入れ日和

近畿大学付近の古本屋を探索。

一軒目。在庫切れの俺様CDを二枚、勘で一枚(結果的に失敗)購入。
二軒目、いかにも「古本屋!」然とした店。本が溢れるほどに。収まりきらない本は店の前に雑然と並べられてあり、5冊300円。金持ち父さん、生命の暗号、7つの習慣など、超有名回転本があってニンマリ。店内は本、本、本。いかにも古本屋らしい、強気の値付けで余りせどれず。ISBNの無い、タイトルが魅力的な本がたーくさんあったのだが、携帯依存の凡庸せどらーには太刀打ちできない。こーゆう所で、バシッと何も見ずに取れるおっさんになりたいと強く思う笑。
 そんなせどらーである僕でさえもオッと思わせた本。「少林寺拳法教範」。値付けを見て吃驚、2万円也。どうやら門外不出の非売品であり、オークションでは3〜4万の値が付いていた。
 結局プログラムの本を一冊せどって終了。しかしあーゆうところは宝探し感がBOの比では無い。もう一度行きたいなぁ。
 その後ガスト行って遅めの昼食。何か疲れた〜。
 
posted by 妄想人 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

思わぬ収穫

撤去されたチャリを取りに行った帰りに、ノーチェックのBO発見!かなりでかい店舗で、そんな買うつもりは無かったのに気づけば一万円使ってました。

やっぱりせどりは良店を探さなければ話にならないってことを再確認。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

生駒

学校帰りにBO生駒店へ。

初めて行く店舗だが、棚にビッシリと商品が並び、かなりの品揃え。レジを見てみると、買取した本が棚に入りきらず、平積み状態に。

時間がちょっと無かったので満足に全部調べられなかったが、かなり良い仕入れができた。まだ取りこぼしているのが沢山あるので明日も行こうかな。
posted by 妄想人 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

フリマ

行ってきました南港フリーマーケット。

初めから分かってましたが、まぁ本の少ないこと笑

参考書と漫画本を10冊位適当にせどり、後でケータイで調べてみると交通費と昼飯代は稼げたかな、と。一緒に行った知り合いは赤出そうな感じだったのでテンション低かったですが・・・

その後、雨がパラパラ降ってきたので早々に退散し、びっくりドンキーで昼食。

ケータイでメールチェックする知り合い。

「今日一件も売り上げねぇ・・・」


「お、四件注文来てる。」

ますますテンション下がっていました!
posted by 妄想人 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

むむ・・・

ふとマケプレを覗いてみると、出品者の評価が☆何個からパーセンテージに変わっている。

この変化で、評価でそれほど売り上げが変わることは無くなるのか、それとも何も変わらないか。どうなんでしょうね。
posted by 妄想人 at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

せどりが新聞記事に!

おー!いつかはメディアに出るとは思っていましたが。スキャンしたのでどーぞ(ちょっと記事切れてます)

これ

まぁ、天下の大阪スポーツだから何ら影響は無いでしょうが笑

「105円で仕入れて5000円で売る!」ってのが笑いましたね。基本的にBOの単Cを狙え!らしいです。滅多にねえよ、単Cにお宝本なんかw

しかし、今後はテレビなどでも取り上げる可能性も有り、メディア媒体のでかさによっては多少影響はあるかもしれませんが。
posted by 妄想人 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD-BOX

今日久しぶりにホームBOを覗くと、やったらアツイDVD-BOXがあったので驚きました。

熟考に熟考を重ね、決断は「買い!」

今日買いに行きます。

ヤフオクに出す予定なので、何週間後に結果を晒したいですね。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

クライベイビー



うお!ついに再販!

totoさんのブログで5万ぐらいで取引されているってのを見て、いつかゲットしたるどお!と妄想してた超プレミアDVDだったんですが、ついに、ですねー。

またこれが在庫切れなってプレミア付く、って可能性はどうなんでしょうか?わかりませんが、動向が気になる一品であります。
posted by 妄想人 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ウィルコム

ウィルコム導入しました!

しかし、勢いで契約したので良く分からないことが。

一応5000円定額にしたんですが、これってインターネット完全に無料なんですよね?一般プロバイダを利用したインターネット接続もできるって書いてるんですが、違いはあるのでしょうか?

あと、ぱぱらっちを動かしてみたんですけど、ちょっと反応が遅い感じが。高速化サービスにしたほうがいいのでしょうか?

もしウィルコム使いのセドラーさん、見てらしたら後教授願います!

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

10月決算

10月の決算

売り上げ点数:84

収入
売り上げ:163003
支出
仕入れ:134214
送料:15200

損益:13589円

一応黒にはなりましたけど、全然駄目ですな。11月は目指せ利益5万!でいきます。
posted by 妄想人 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

最悪・・・

昨日といい、今日といい、本当に最悪な休日でした・・・

まず売り上げが全然無い!休みというのにたった二件、どうしようもないです。

それから今日も仕入れに行き、そこそこいいのがあって本を14,5冊ほどせどったはいいのですが、それから友達とマクドナルドで喋っているときに何となく靴ヒモを結び直そうとすると、「プチッ」と切れました。おそらくあれはその後の不幸の前兆だったのでしょう。

数時間後、解散となって原付で家に帰る途中にものすっごい雨が!

それに加えて、せどった古本屋のレジ袋は何と紙袋!ばっちり濡れまして、もう何かヤケクソになって原付乗りながらデカイ声で「サイアクヤー!!」言うておりました。

その後もでかい水溜りに突入してバッシャン跳ねて靴の中もグッチャグチャ、もう泣きそうになりました・・・

家帰って来て、メールチェックしても0。あーあ。明日大学行く気しねぇ。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ


posted by 妄想人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

購入者からのユニークなメール

さて、購入者から届いたユニークなメール、紹介しましょうか!長いので一部省略してます。

件名:「チャングムの誓い」(前編)届きました。

初めまして、○○と申します。こんどの購入に当たり、私の 名前に変更するのが面倒くさくて、夫の名前のまま申し込みました。

事実、韓国ドラマはバカにしていた夫が、「チャングムの誓い」 だけは、妙にハマりこんでおりまして、毎週木曜日10時には テレビの前で楽しみに待っている、という状態であります。

そして、今日BS版の最終回を迎えるに当たり、本当は当直なのに どういうわけか「今日は帰ってくるから」というのです。「チャングムを 見たいからでしょ」とここまで出かかったのですが、きっと否定すると 思ったので、「あっ、そう」とだけ言って送り出しました。

今日、○○で開催されている「チャングムの誓い」パネル展 を見に行ってきました。まー、内容は「ドラマガイド」を大きくポスターに して飾ってあっただけだったのですが、やはり、ポスター版の俳優さん たちはとてもきれいで、チョンホ様や王様はりりしくて、また、それを見て 今日で終わりなのだわー、と淋しく帰ってきた次第です。

とりあえず、到着の報告とお礼まで。



な、なんかすげー!笑

夫婦のそんな内情言われても笑。

チョンホ様とか初めて聞いたし、王様って、たぶんワンって人なんやろうけど、それに様付けたらあかんやろ、別の意味やん笑

たぶん私の予想としては、購入者の方はアマゾンマーケットプレイスをフリーマーケット的な捉え方をしてるんではないかと。つまり私も韓国ドラマファンと勘違いされているのではないかと思います。

大変笑かせてもらったので、普段は返事を書かない私は丁寧にメールを返信しました。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

エロパワー

今日は友達と仕入れに行ったんですが、ちょっと困ったことがありました。

新しい市場開拓兼エロパワーでAVを見てみよう、ってことになりシコシコ検索してたんですが。

検索できないのが多数。

あれ?何でだと思いながらも解散し、家帰ってからamazonで調べるとちゃんと存在してるんです。

うーん、わからん。AVは携帯で引っかからないのでしょうか?謎です。

木刀でしばかれるせどらーのblogランキングへ
posted by 妄想人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハジカレル

今日クロネコドライバーに集荷の際、

「これ(マンガ中国入門)はちょっと機械ではじかれるかも知れませんねぇ」

話を聞いてみると、業務簡略化の為、厚さを計る機械を導入したとのこと。うーむ、集荷は厚さの融通が利くと思っていたらそんなマシーンがあるのか・・・

はじかれませんように・・・
posted by 妄想人 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

