2005年12月25日

M-1終了

以外な伏兵、ブラックマヨネーズが来ましたね!僕は関西ですから良く知っているけど、関東の人は度肝抜かれたんじゃないでしょうか。

正直僕はかなり意外だったんですが、正統派な漫才ながらブラマヨらしさが出ていて最高じゃなかったでしょうか。関西の寄席番組では、よくハゲネタ、肌ブツブツネタを多用していたのにそれを極力避けた所も良かったです。

いやしかし、決勝のブラマヨは神がかってましたね。トリという位置も運に味方されたし、もう中盤辺りのテンポだけで笑わせていく流れで「あ、これは優勝やな」と皆思ったはずです。でも審査員が三人連続で笑い飯に入れてて、え!と思いましたが。

ただ、これでブラマヨが全国に顔が知れたからといって全国区には登れないような気がします・・・

posted by 妄想人 at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

おっぱい

Amazonを見ていると、画面左下のスペシャル・フューチャーのコーナーに気になる商品が出てたりして思わずクリックしたりするんですが、今日はかなりパンチの効いた商品が出てきました。



ドーン!

あの仕組みって過去にクリックした商品に関連のあるものを紹介していると思うんですけど、一体どうゆう繋がりでこんなものが出てきたのか理解に苦しみます笑。にしてもすごいインパクトだなーこれ。
posted by 妄想人 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ライブ

今日は注文2件しか来ず(涙)

でもいいです。WEEZERのライブ楽しかったですから。久々のライブでしたが、ガンガン飛び跳ねてました。

アンコールで客からギター弾ける奴いねえか!というファンサービスがあって、一人の男がステージに立ったんですが、何とその男知り合いでしたwめちゃくちゃ楽しそうに弾いてて、かっちょ良かったです。



posted by 妄想人 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

北朝鮮

大学へ行くには一時間ほど電車に乗り、そこから自転車で10分ほどで行けるのですが、今日停めてある自転車が綺麗に撤去されており、脇に貼紙が。

ここらの自転車は俺が撤去した。返してほしければ2300円と身分証と自転車の鍵を持って来いという内容。

確かにそこは駐輪禁止と大書されている訳で、もちろん僕が悪いのですが、どうも理由が分からない。「ここは駐輪禁止区域です。交通の妨げになりますので」と書いているけど、その道路はスクールゾーンで車は通行禁止なんです。また道幅もそこそこあるので、歩行者が通れないってことも無い。

考えた末、これは完全に金目当てだな、と。お役所仕事なのか知らないけど、やらしいわ。

これはもう北朝鮮とやってること同じですよ!子供を攫っとくだけ攫って、返して欲しければ金の援助しろよ、ですからね。

長々書いてしまった・・・

せどらー群雄割拠のblogランキングへ


posted by 妄想人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

TAKESHI'Sを見た。

「TAKESHI'S」見に行きました!勿論一人で。いやー驚きましたね。

何が驚いたかって、観客が十人満たなかった事ですね!しかも今日はレディースデイで、女性は1000円だったので男は僕を含めて2人でした!レディースデイじゃなかったらどうなってたんだろうか・・・

ともかく感想ですが、文句無し。とにかく編集の妙技に酔いしれた感じです。

監督が読売新聞のインタビューで、「絵画のキュービズムの要素を映画に入れてみた」と書かれていた通り、各人の見方によってどのようにも捉えられる作品だと思います。

あと北野作品ではおなじみの銃撃シーンがあるにはあるのですが、何か白けてるというか、戯画化された暴力である点ですね。今までの北野映画における暴力が「陰」の暴力だとすれば、この作品の暴力は「陽」の暴力だといえるし、パロディともいえます。

とにかくつぎはぎのパッチワークのような映像が連綿と続き、頭が混乱状態になりますのでご注意を。

と、せどりブログなのに映画の感想書いてしまった・・・ちょっとせどりっぽい話書きますか。

この「TAKESHI'S」のDVDが発売されたら(僕は私用に買いますが)、作品性とは別に違うところで人気が出る可能性がかなりあります。

というのも映画内で、京野ことみが「上半身裸で、アヘアヘ声を出す」シーンがあるんです。

こーゆう付加価値(?)がある映画は、間違い無く人気が出ます。

例えば「ジョゼと虎と魚たち」は池脇千鶴のヌードで話題になりました。作品自体はたいした事無い映画なのに、今でも人気があるのは「エロパワー」によってではないか?と僕は思っています笑

この作品は万人受けはしないし、もし初回限定版とか出たら(過去の北野作品には無いから無理かもなぁ)、定価越えもありうる?かもしれません。

しかし、京野ことみのあのシーン、映画として必然性はあったのか笑?ちなみに乳首は黒かったです

せどらー群雄割拠のblogランキングへ

posted by 妄想人 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

タモさん

えっとおー驚いたんですけど

いいとも終了!?

まじですか?何か半信半疑なんですが。


せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

五月蝿い

一応売れてるけど晒すほどの利益も無し。ネタも無いので雑記でも。

今日も今日とて大学へ行きましたが、三限目の講義がやたらウルサイ!

もう学生の私語で講師の話がめっちゃ聞き取りにくかったんですが、この先生、全然怒らないし「前の方のヤツはシィー。後ろはどうでもええ」みたいな事を言うだけでちっとも静かにならない。

今日もウルサイやろなーと思っていると、前の座席に三人組の男が座った。

しばらくして、その三人組の真ん中のヤツが何かガサゴソしている・・・なんやろうと思って見てみると。

おにぎり食ってる・・・

授業中ですよ?モラルとかねぇのか?死ね!お前死ね!思いながら左のヤツを見ると

「美味しんぼ」読んでる・・・

何やお前ら食の探求者か!大学くんな!辻調理師専門学校いっとけ!

いやその前に死ね!真ん中死ね!左のヤツ死ね!右のヤツなんもしてないけど死ね!


はぁはぁ・・・取り乱してしまった。

せどらー群雄割拠のblogランキングへ
posted by 妄想人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

棚本

さっと自分の部屋を眺めてみて思い浮かんだ言葉

荒廃

本棚に収まらない本やDVDがあちこち散乱し、知らん人が入ったら

「泥棒に入られたか!?」思う位のしどさです。

今週末本棚買いに行く必要がありそうです。

この部屋をさっぱりさせるためにも、早く売れてくれないものでしょうか?
posted by 妄想人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

続プリンタ

プリンタ、黒が詰まっているのか?と思い中を開けると

黒が入っていませんでしたw

そりゃ出ねーよ。

近くの量販店でインク買って、万事解決。
posted by 妄想人 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタ

納品書と宛名印刷の為に、古いプリンタ使ってたんだけど、壊れた。

んで、今日ヤフオクで買った中古のプリンタが届き、意気揚々と接続してテストプリントしたら。

黒が出ない!

ありえない。カラーは印刷できるんだが黒が詰まっているのか、出ない。

残量はあるんだけどなあ。

インク買いに行くか・・・
posted by 妄想人 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

あゆ

せどってきた雑学本見てたらちょっと驚いた。

NOTHING FROM NOTHING/AYUMI

へえ、浜崎あゆみラップやってたんだ。

色々大変な人生歩んでるよな。

てかこれ、絶対プレミアもんだな。

もしこんなの手に入ったら5万くらいで出しても売れるかも。

探してみるかぁ?(無いって)

posted by 妄想人 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

町田

大学は電車で通ってるんですけど、満員電車ってのは殺意。感じますね。外人があれ見たら、

「オーマイガッ!ファッキントレイン!」

って言うね。うん。特に昨日サッカーなんぞしてしまい、若干筋肉痛の私としてはいたたまれなくなります。

ま、何でこんな感じの文体かというと



これ読んでるからです。町田康の本読むと、あの文体が気持ちよくって伝染しちまうんです。



町田町蔵名義の頃のこの名盤もヘビーローテーションとなっております。

ま、ネタ無いのでこんなもんで許したろ。明日は仕入れいくぞい。

人気blogランキングへ
posted by 妄想人 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

映画

仕入れも行かず、売り上げも無いので映画を観た感想でも・・・



B級ホラーでも有名な作品ですけど、斬新な発想ですね。低予算で面白いホラーを作るなら、アイデアで攻めろ!逆に言えばこんなアホらしいアイデアを大規模に作ると興醒めかも知れませんが。チープな雰囲気が非常に良いです。



賞を総ナメにした超有名作品なのに見ていない、ってことがよくあります。B級映画が好きなのでどうしても「ケッ!」と思ってしまうんですが、最近はメジャーな映画も観てます。溥儀の半生を描いた作品ですが、私は歴史に疎いので事実に忠実なのかは分かりません。しかし、溥儀も側近もみんな英語なのが気にかかりました。そこは中国語じゃないと雰囲気がブチ壊しでしょう。

ぜんぜん関係ない話ですが、10月公開される「SIN CiTY」。あれは面白いですよ。絶対日本受けすると思います。
posted by 妄想人 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

サザン

ちょっと近所のBO冷やかしにいったけど、何も買わず帰宅。

帰宅後、友人がメッセで「サザンのチケット取った!」と大喜び。妬ましい!8000×4=32000円が、果たしていくらに化けるのでしょうか?うーむ、俺も何かチケット狙うかなあ。
posted by 妄想人 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

校長!

ついにニュースになったか・・・

<セクハラ疑惑>東大阪市の小学校長が児童に 校長は否定 [ 09月15日 13時51分 ]

 東大阪市立小学校の男性校長(59)が児童にセクハラ行為をした疑いがあるとして、市教委が調査を始めたことが15日分かった。市教委に対し校長は否定しているが、同校のPTAは臨時総会を開き問題の調査などを求める決議を採択。同日、市教委に提出した。

 市教委によると、7月上旬、同校の女児の保護者から「6月下旬、(女児に対して)セクハラ行為があった」との抗議が市教委に寄せられた。市教委の聞き取り調査に対し、校長は行為を否定。同月下旬から体調不良を理由に休暇を取り、現在は病院に入院している。

 PTAは14日夜の臨時総会で、徹底した調査を求める決議を採択した。市教委教職員課は「一刻も早く調査して結論を出したい」としている。

この男性校長、俺が小学校の頃の校長です笑。クラスメート同士で、こっそり「タヌキ」とあだ名を付けたほど腹黒そうなおっさんだったんですが、セクハラとはねえ。全国の晒し者になって良かったね^-^

何でわかったかというと、俺の母親が小学校の教師なんです。この校長、仕事をしないことで有名で、過去に何度もゴタゴタがあったそうなんですが、全部うやむやになってたんですって。母曰く、「偉いさんと癒着してる」そうですが、あのおっさんならやりかねない、てかやってるんでしょう笑。もう定年の齢なんで、早く退職してもらいたいもんです
posted by 妄想人 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

94

昼、ケーブルテレビの社員がアンテナの取り付けに来る。元々ケーブルテレビには加入していたのだが、この度デジタルに切り換えた。何がデジタルなのかはサッパリ分からないが、とにかく見たい番組、ヨシモトファンダンゴTVの為なら仕方が無い。

24時間吉本のお笑い番組を流しっぱなしの番組。サイコーじゃん。最近、余りメディアに出ていない千原兄弟や板尾とかが見れるのがいい。

夜、祖母の家で飯を食べる。曽祖父も同居しているのだが、大変元気で矍鑠としており、齢94にはとても見えない。

明日は選挙。まあまだ未成年なので選挙権は無いが、今回の選挙は少し楽しみではある。
posted by 妄想人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

